今日の戯言

「もずくを食べ過ぎて気持ち悪くなって嘔吐した」とゆー事態に陥ったのは、今日一日だけに限ればおそらく世界中探しても私だけだと思うんですけども如何なものかしら。つーか天地開闢の頃から通算してもそんなに経験者は居ないと思うんすけどもね。まぁ常識的に考えて、もずくなんて気持ち悪くなるほど食う物でもないし。あと正直「大量のもずくを嘔吐する」とゆー行為は非常に危険が危なくてデンジャーですわね。良い子は真似しない方が良いですわね。悪い子もね。何つーかこう、「詰まって出てこない」のさね。あのもさっとしたやつが食道で渋滞を起して危うく儚くなるところでしたわ。うん、吐きたいのに儚くなるとこでしたわ。死因:もずくによる窒息死。カッコワルイとはこーゆー事さ。by.糸井重里。いや糸井重里ちゃうな。でまぁそんな磯臭い死に方をするのは嫌だったので、慌てて詰まったもずくを「ごくん」と胃の中に戻した後、「も少し消化させるか」と30分ぐらい具合の悪いまま待って、満を持してリバースしようとしたわけなんすけど、何てゆーかその頃になると具合悪さが一山越えてしまって、今度は出そうにも中々出てくれないんすね。とは言え、一度リバースしかけたものを捨てずにとっておくってのは、どう考えてもエコの一環とかでは無いはずなので、「いや! 私は上から出す!」と固い決意を胸焼けしている胸に秘め、まぁ秘める必要は無いので声に出して決意し、ガキんちょの時に友人が飼っていた猫に教わったリバース最終手段“雑草を食う”を駆使して、何とか大量のもずくをケロケロできたわけなんすけども、ようやく出てきた吐瀉物を眺めながら、冷静になった私はこう思いました。「あ、ふのりだった」 まぁどっちでも良いんすけどね。要はもさっとして磯臭いやつ。バーバモジャの抜け毛みたいなやつ。