今日の戯言

『ひだまり』DVD7巻の映像特典「帰ってきた!見えるひだまりラジオ×365」が非常にカオスとゆー噂を聞いたので、サイドテーブルに買ったまま封も切らずにごちゃっと積んであるDVDの山からずぼっと引っこ抜き、早速観てみたのですよ。……つーか山の一番下にあるDVDは買ってから2年近く経つけど大丈夫かしら。まだ観てないのよね『荊の城』 それはともかく、うん、中味は評判通りかなりカオスな感じでしたわね。相変わらず松来さんのアドリブのハマリ具合は凄いなぁ、やっぱ『玉ニュー』やってるからかなぁwとか思いつつ、個人的には筋の合間にちょくちょく挟まれるお笑いのネタがツボでしたわ。ウメスやりおるなあ(アスミス風に) あとアスミスの“おにがわら”が可愛らしくて好きでしたわね。うーむ、つーかどうなのかなぁ。さすがにもう3期は無いのかしらねえ。原作では新キャラも登場してきてますし、新作を作って欲しいですわねえ。まぁ新作といえば『バンブーブレード』も『ゼロ魔』も、今作の最終話では次に続きますぜ的な感じで終わってるのに、続編の噂は聞かないよなあ。OVAでも良いから作って欲しいですわねえ。