今日の戯言

原作は1ミリも読んでいないのだけれども、とりあえず話題らしいので『初恋限定。』とやらを観てみた。うん、慧さんが「あゆみ」と呼ぶのを聞いて、どこかの生徒会長が西沢さんを呼んでいるような感覚に陥ったのは激しく内緒だ。まぁあっちは「あゆむ」ですけどね。つーか「あゆむ」って呼んだら『あさラジ』を聴いていた身としては、名央さんの方を呼んでいるような以下略。声オタはこれだから困りものよね。それはそうと、『けいおん』4話もちゃんと観たですよ。うん、『初恋』の方は観ても「学生の頃に戻りたい」とは1ミリほども思わなかったのだけれども、こっちを観ると何かもう一遍学生やってみてぇなとか思いますな。理由は何だろな。まぁおそらく“色恋沙汰と無縁”ってとこだろなw しんぱしぃしんぱしぃ。まぁ個人的に楽器はウクレレぐらいしか出来ないんすけどもね。「ブルーハワイ」と「ふらいみーとぅざむーん」ぐらいしか弾けないすけどもね。でまぁ第4話「合宿」の感想なんすけど、遊びつかれて練習場の床でだらけた唯とりっちゃんに対し、「Take that!」とばかりにかましたシーンで『Black or White』のPVを思い出したのは置いといて、まぁやっぱりアレですね。今回の澪ちゃんは「皆で足並み揃えたいのに」とやきもきじたばたする所が可愛かったですわね。悪気は無いけれども果てしなく自分に正直な暴走コンビに対して、ちゃんと澪の意を汲んでくれるけれども、基本“遊撃手”なムギが緩衝材になるってところが、如何にもな「学生グループ」ってな感じで良いですわよねえ。楽観的思想と悲観的思想が交わるには、まぁどちらかが折れるってのが一番手っ取り早い方法だけれども、時間を上手く進められる人間が居れば、みんな大人になれるんすよねー。ああ、今の知識を持ったまま学生時分に戻りてぇな。やり残した事はたくさんあるのよう。せめて『初恋』を観て懐かしく昔のときめきを思い出せるぐらいの過去は作ってみたいですわねえ。