今日の戯言

プリキュアです! ご苦労さまです! そんなわけで今回の『FP』感想なんですけども。まぁ今回はせつなさん当番回だったわけですけど、何か子供が“好きな子をいじめる”様な感じでございましたわねw ラブにピンポイント攻撃。略してラブアタック。「プリキュアを不幸にする」ではなく、「あの子を不幸にする」って言ってましたものねえ。せつな「…ミユキの方じゃなくて私を見て!」 そんなモノローグが勝手に頭の中に流れてたので、もうどうしようも無いとおちこんだりもしたけれど、私はげんきです。by.糸井重里。でまぁ今日はあと『けいおん!』第2話も観たわけなんすけども、うん、正直第1話を観た限りでの個人的感想は、「EDカッコ良いよね」と「♪うん、たん」ぐらいのもんだったんすけど、今回は原作での「唯が欲しがった高値のギターを、紬が店員にまけさせる」までの話が、途中に「皆でバイトしてギター代を貯めよう」とゆーイベントが入ってナイスな感じに膨らんでましたわね。まぁオチは原作どおり紬が持っていくわけなんすけど、「皆でバイトをしてみたかった」 そして「もう一声〜♪」と言ってみたかったってゆー、結局は紬の手の平で転がされたお話だったのかなwとも思いましたわ。もちろん「唯のため」ってゆーのが基本にありますけどもね。まぁ今のところ結構原作に沿った感じで行ってくれてますけど、今後はどーゆー展開になりますかしらね。“実は百合好き”ってゆースキルはちゃんと発動してくれるのかしらねえw