今日の戯言

先程ネットを巡回していたところ、「『けいおん』は『らきすた』『ハルヒ』よりかは『まなびストレート』寄り」みたいな意見を拝見したわけなんすけど、そー言えば私『まなび』観た事ないんすよね(汗 後で何処かで観とこ。ネットって素敵。つーかまぁどっちかってゆーと、うん、これは第1話を観た時からうっすら個人的に感じてた事なんですけど、何か漠然と話や画の色味に『かれかの』のテイストを感じるんすよね。ノリが似てる…ってわけでもないと思うんだけどなぁ。まぁ何となくそう感じるわけなのですよぷふん。てなわけで『けいおん』第3話を観たわけなんすけども、今回個人的に特に面白かった部分は、まぁ唯の部屋着の文字もそうなんすけどw、追試決定後に「勉強しないで部室に来ていて大丈夫か」と心配する澪たちに向かって、「おやつを食べに来てるだけだから大丈夫」と言い放った唯にノリツッコミを敢行する直前の、「そっかあ」なりっちゃんのシーンですかしらね。口に運んだ菓子楊枝から羊羹がぽろっと落ちる間とか良かったですわw うん、今回は「勉強に集中できずにギターを掻き鳴らす唯」って所とか、“間”が結構素敵な回だったと思いましたわ。