今日の追記

【イタリアで“オレンジカード”導入か】  FIFA(国際サッカー連盟)のルール策定機関である国際サッカー評議会(IFAB)は、今年2月28日にマンチェスターで行われる会議で“オレンジカード”導入の可能性を討議する予定だという。同システムの導入により、イエローカード(警告)とレッドカード(退場)の中間にあたる新カードが誕生することになる。オレンジカードを提示された選手は数分間退場することになっているが、退場時間が何分間になるかはまだ決定されていない……との事なんすけど、これって何かアイスホッケーみたいなルールっすよねえ。つーかオレンジカードっつったら、JRのプリペイドカードの方を思い出しますが。