今日の戯言

今日はイースの出番が少なかったので『FP』の感想は無し。ただ、3人の変身シーンが連動して1つのフレームに収まったのはちょっと感動。ピーチを挟んでベリーが前に出てパインが後ろに下がるわけね。カメラを意識したアクションですわね。やっぱ“ダンス”ってのが1つのキーになってるのかしら。それはそうと、腰の状態も大分良くなってきたので、今日は身体を慣らしに雪掻きをしてみたですよ。つーか私がやらないと誰もやってくれないから、作業場周辺に雪が積もりっぱなしでひどい事になってたのよね。昨日の東蝦夷の積雪量は30センチとか天気予報でやってましたけど、まぁ観測した場所で30センチって事ですからね。ここではそんな事無かったですわ。うん、作業場前の積雪を計ったら45cmぐらいでした♪ はっはっは、ふざけんな地球。でもやっぱアレね。さすがにいきなりトップギアで雪を掻く事は、私の腰が危険で危ない上にデンジャーなので、まぁぼちぼち無理をしない程度に雪掻きをしたわけですよ。うん、普段は大体適当にやって30分、丁寧にやって2時間ぐらい掛かるんすけどね。今日は『FP』を観終わってから雪掻き始めて、終わったのがサクセスブロッケンが勝った時ぐらいだから……って、6時間も掛かりましたわ。何やってんだ私。身体に負担を掛けないように寒空の下に6時間って、そっちの方がよっぽど腰に悪い気もするんだけど。えーと、こーゆー結局こっちの方が悪いじゃんって出来事を、何ていうんでしたっけ?(下へ続く)