今日の戯言

ぎっくりもそこそこ回復。とりあえず杖無しで階段の昇降が出来るまでには、腰の塩梅も良くなったわけなんすけどもね。まぁまだ完全に仕事をこなせるまでには至ってないすけど、少しずつ簡単な作業から取り掛かってる所存でございますよ。「働かざるもの食うべからず」が座右の銘な私にとって、周りから気を遣われながら仕事を休むってのは、どうにも落ち着かない事なんすよね。うん、これはワーカホリックとかアイデンティティの確立とかゆー立派なもんじゃなくて、要は「普通じゃない状態」が気に喰わないってだけの話なんすけどね。やっぱ普通が一番ですわよ。桂さん万歳。西沢さん素敵。奈美嬢もとっとと諦めろぃ。つーか何でしょね。腰の方はぼちぼちですけど、左股関節から膝、脹脛までに走る痺れに関しては一向に改善の兆しが見えないんすよね。何か血液の代わりにドクターペッパーでも流れてるような感じで痛い痛い。やっぱヘルニアはヘルニアなのよね。これはもう“こーゆーもの”として諦めるしかないのかなあ。嫌ね、もう。体質改善とかに励んだ方が良いのかしらねえ。甘いものを控えるとかさあ。チョコレートなんてもっての他ですよねえ。うん、そー言や今日は煮干の日だった。煮干食べよ、煮干。