今日の戯言

ドラゴンボール改』とやらが4月から始まるそうっすね。『ドラゴンボールZ』のHDリマスター版との事なんすけど、つーても私のTVは断然ワンセグ非対応なので、画や音響の質を向上させてもらったところであまり変わらないような気もするんすけどねー。まぁでも台詞は再収録されるみたいなんで、そっちの方に期待でございますわ。野沢さんや田中さんの変わらない声も良いけど、やっぱ一番の期待はセルよね。個人的に“若本節”を初めて聞いたのが、ゲーム版のセルだったのですよ。Z当時とあまりに違うそのノリに「これがホントの完全体なのか」と思った覚えがありますがw まぁ御大曰く、あの若本節の独特の強弱を付けた喋り方は、意図的な部分と自然にそうなった部分が半々なんだそうですが、やっぱ何か1個独自の武器を持つってのは強いっすよねえ。私も何か欲しいなあ。まぁ神さまが何か1つ武器をくれるってゆーなら、うん、北斗神拳とかスタンドとかも良いけど、やっぱ手をドリルにしてほしいっすね。ドリルは基本よねやっぱ。それか目からビーム。もしくは加速装置。私の右奥歯はステンレスだからちょうど良いと思うの。