今日の戯言

結局、蹴るんかい! そんなわけで『FP』第3話を観たわけなんすけどもね。まぁアレですわね。何かあらゆる意味で現代っ子な御三方でございますな。タルトたちと相対した時とか、変身してしまった後の対応とか、特に大騒ぎするでもなくそのまま受け入れてますものね。まぁシリーズ6年4作品目ですから、“その”描写を省いたってゆーか、騒ぐパターンがもう無いってゆーかだと思いますけど、どっちにしても「こなれたなあ」って感じですわね。もう2クール先まで脚本は決まってますよみたいな流れとでもゆーか。とは言え、うん、とりあえず3話まで観てきましたけど、正直結構面白いですわ『FP』。「悪しき野望を持つ強大な敵が居て、その魔の手から世界を救う」といった往年のパターンは継承されてる感ですけど、まぁ何だろな。全体的に話がぼやっとしているとゆーか、明確にこれをこうしてこうしなくちゃいけないとゆー必須的な義務感の匂いは無いんすよね。うん、つーてもそれぞれ3人が守りたいものを守るべく変身して敵を撃退、といった「自己紹介」な3話までしか観てない所為もあるかもしれないすけど、これから話が重たくなる匂いがしないのでございますよ。『YP5GG』を観た時、かなり正規の視聴者層に合わせた“やさしい”話作りになったなあと思ったんすけど、今回は更にその点を重視してストーリーが進んでいくのかなあとか感じた次第でございますわ。あと、やっぱイース可愛いよね。あの握った手を合わせて「きゅっきゅっ」てやるポーズですけど、何かどこかで見た覚えがあるんだよなあ。どこで見たんだっけなあ。拳をがちんがちん打ち鳴らしてくれたら『デンジマン』なんですけどねー。あと、いのりんがタルトに怯える理由は「前世を思い出す」からじゃないかしらw じっちゃんの名にかけられてもねー。