今日の蹴球アジア杯

うん、昨夜の準々決勝の豪州戦っすけど、やっぱり高原&男前はさすがでしたわね。遠藤のちょこんPKとか中澤のディフェンスとか結構見応えありましたけど、難を言うならやっぱり90分で決めて欲しかったところですわね。今野とか無理してセンタリング上げなくても、一人抜いたらキーパーと一対一って場面が結構あったのに……って、WE視点で見ちゃダメか(笑) でまあ、オーストラリアはどうにかなりましたが、他の強豪、気になってた韓国VSイラン戦を先程まで観てたんすけど、審判がちょっとしたコンタクトで笛ばっか吹いて、何か試合の流れを止めてた感のあるつまらない試合でございましたが、こちらもPK戦までもつれ込んで最後は韓国でございましたわ。つーかアレね。個人的な希望ではイランに勝ち残ってもらって、前回の“勝ちは勝ちだけどすっきりしなかった試合”のリベンジをしてほしかったところでしたけど、イランの“PK戦用のGK(あだ名はマイケルだと思う)”が今ひとつでございましたしね。ふーむ。この分で行くと、決勝は日韓戦ですかねえ。