今日のアジア杯

いや、惜しかったですわね。高原も俊輔も中澤も阿部も頑張ってましたけど、やっぱり疲労の影が濃かったですわねえ。駒野が後半、ボールを持ってない時以外は終始下を向いていたってのがちょい気になりましたけどね。にしてもサウジもタフでしたな。日程的には日本より厳しいはずでしたのにね。うん、あの2点決めたFWは足も速いし当たりも強いし、良い選手ですわねえ。あと、リードすると時間稼ぎをするってのはまぁ常套手段だし、コンタクトの瞬間を上手く使ってますわねって感じで特に腹も立ちませんけど、あの最後の方、矢野と軽く交錯したGKがボールキャッチ後のた打ち回ったのは大爆笑しました。うん、痛がる場所を逡巡してましたもん、あのGK。だって最初「腰に喰らった!」って感じに体くねらせて、キャッチしたボールを前にこぼすんじゃなくて脇に置いたし、ダイブしてから1回廻りゃ良いのに3回転したし、更に回転が止まった時は仰向けでしたからね。普通背中が痛かったら思わず仰け反るか、せめて背中を上にして痛がって欲しいっすよね(笑) それはともかく、日本の選手には「おっけー、ぐっじょぶ」と声を掛けてあげたいですわ。個人的MVPは、うん、高原も俊輔も男前も中澤もすごかったっすけど、やっぱり遠藤にあげたいっすねえ。