今日のぐーぐるまっぷ

うん、最近ぐーぐるまっぷを良く見るんすけどね。只で出来る小旅行っつーか、有名観光地を見て廻ったりしているわけなのですよ。まぁ上空写真ですし、大都市以外はそんなにズームアップしてくれないんで、マチュピチュとかアンコールワットとか万里の長城とかは「……この辺かな?」って感じにしかならないんですが、自由の女神なんか20mまで近寄れますからね。まぁリバティーアイランドを探すのが一苦労でしたけども。うん、映画とかで見た記憶を探って、「ニューヨークを一望できる場所だから……こっちの角度だよなあ」と、発見まで5分くらい掛かりましたわ。札幌時計台は30秒掛かりませんでしたけど。つーか写真だと思いっきり日陰で分かりませんわよ時計台(笑) うん、つーか家に居てこんな簡単に世界中のあらゆる場所の写真が見られるなんて、今更ながらすごい時代になったもんですわねえ。