今日の『モンハンP2』

何か掃除機に似ているドスガレオス戦でちょっと足踏み。まぁ短期決戦を狙ってゴリ押ししてる所為もありますけど、どうも上手く行かないのよね。つーか、高速で砂の中を移動してるんだから、あちこちに地雷を埋めておけば話は早いんじゃないかと思うんすけど、シャベルが売ってないのよねえ。どうぶつの森から買ってこようかしら。うん、ドスガさまを砂地から引きずり出す“音爆弾”がもう少し欲しいところなので、どうやったら作れるのかと調べてみたところ、“爆弾”と“鳴き袋”を調合すれば良いらしいと分かったんすけど、鳴き袋の手持ちは二つしか無いんすよねえ。……あら、ハンマーのスタンプでもドスガさま出てくるの? うぅむむ、やはりハンマーに武器を変えてみようかしらねえ。ゴールデンハンマーとか無いのかしら? ハンターだけに。