今日の「ひだまりラジオ」

うん、ここ数日、「ひだまりラジオ DRM」とか「聞けない 落とせない」といったキーワードで訪れる方が結構いらっしゃるんですけど、まぁ“DRM”に関しては対応するフリーソフト(「Automate unDRM」など)で簡単にどうにかなりますし、“聞けない”に関してはRealの方を試してみるって対処法がありますが、“落とせない”ってのは結構キツイですな。まぁDLソフトにもよりますが、例えばGASなら、プロトコル自動選択を切る、Fast Streamingのみチェックを入れる、自動速度設定を有効にする(ナロー64Kの場合なら0.064)、「DL完了後、強制的に次のデータを読み込む」にチェックを入れるとか、設定をちょこちょこいじれば何とかなるような気もしますけれども……そうですわね、「ひだまりラジオ#4」に関しては、どうなってんだ、って感じですわね。ホントにビジー状態なんすかね? あの「SOS団ラジオ支部」でもこんな事無かったのに。つーか“Internal Server Error”は、私の浅い知識ではどうにもなりませんわ(汗笑) まぁ来週一杯試してみて、サーバが空くか、さりげなくコンテンツが差し替えられるのを待つしか無いんすかねえ。