今日の『モンハンP2』

いやもう中々上手に肉を焼けなくて、雪山の草原で材料を調達しつつ、グリル特訓してたんですけれどもね。おかげでほぼ完璧に肉が焼けるようになりましたわ。すげー、特訓すげー。いやしかし、壮大な景色観ながら片手間に釣りなんかしつつ、お外で肉を焼くってのは中々良いホリデーですわ。まぁでも虫が寄って来て鬱陶しいってのは、架空現実の世界でも変わりませんな(笑) しばらく虫が寄ってこなくなる音とか出ないもんかね、狩猟笛。うん、何でも、あのクッキング音楽が終わってから……♪たたたん、たたたん、たたたん、たたたん、たた、たた、たん、から3.5拍後にボタンを押せばちょうど良い焼き具合らしいんですけど、今ひとつタイミングが分からなかったのですよ。ですが、特訓のおかげでコツを掴みましたわ。すげー、特訓すげー。うん、私が掴んだやり方はですね、まぁやっぱりクッキング音楽でタイミングを取るわけなんですけども、「♪たたたん、たたたん、たたたん、たたたん、たた、たた、たん」を「♪1、2、3、4、1、2、3」と四拍子に取って、曲が終わってもそのまま「4、1、2」とリズムを続けるわけなのですな。この最後の「2」とカウントするのと同時にボタンを押せば、上手に焼けました〜♪となるのですわ。すげー、特訓すげー。……まぁでも、私は狩猟笛使いですから、まだ村☆3に突入し立てぐらいの段階では、あまりスタミナに気を遣わなくても良いんですけどもね(笑)