今日の『モンハンP2』

ここ数日、装備の試行錯誤をしているわけなのですよ。まぁ私の主戦武器は狩猟笛ですので、とりあえずボーンシリーズを揃えておけば良い感じなんですけども、この一式だとフルフル戦がちょっと辛いんですわよね。雷に弱いすからね。てなわけで今現在、ギアノスフォールド&ゲネポスグリーヴ(胴系統スキル3倍化、雷+2)を軸に色々組み合わせを試してるんですけど、武器をランスに変えて、護りのピアスでオートガードさせて、ハイメタメイルに体力珠を装着すると体力+20も付きますから中々良い感じですわ。でもまぁイメージ的に、ランスを使う場合は重装備させたいですけどねえ。がっしゃんがっしゃん行きたいですわよ(笑)