じゃあ、幸福駅とかも知らんだろうな

友人宅に遊びに行って、その帰りの事なのですよ。「まぁ、月がとっても蒼いから、遠回りして帰ろうかしらね、くけけけけ」とカギをちゃらちゃら鳴らしながら愛車を見た瞬間、「おおう」と目を疑ったのです。


だって、ウインドウ凍ってるんだもんよ。


ちょっと待て。今、4月も末だよな。もうじきゴールデンなウイークだよな。何でダイヤモンド・ダストを喰らったみたいになってんだ、私の車。オーロラ・サンダー・アタックは連発しないで一発にコスモを込めた方が良いと思うが、どうなってんだ、私の車。何故凍る? ここ日本ですか? 日本と呼んでいい場所ですか? 常任理事国入りはダメですか? 日本が中国を攻めたとかやいやい言ってるけどABCD包囲網はどう説明するんですか? 無視ですか? 覚えていますか? 愛、届きますか?
ったく、そりゃ小中学生の52%が知らねえわけだよ、北海道。何でこんなに寒いねん。