苺バニラ

つーかさ。隣街まで遠征してようやく見つけたプリキュアアイスを大量に買い込んでいる時に、中学生の時の恩師に会うとかいうイベントはやめてくんないかな、神。「何をしてるんだ?」と聞かれて、「見たままです」としか答えられねえだろうよ。何、この選択肢の無さ。ファミコン? 私の人生、ファミコン並みの容量? もっとどうにかならないかな。私だって良い歳こいた大人なんだからさ。「これは久しぶりですね、先生。お元気そうで何よりです。結婚ですか? いやいや、結婚なんてとんでもないことです」と正しい日本語で挨拶もしたいっちゅーねん。頼むよ、神。


今日のプリキュア
なぎさが二十面相を知っているのにちょっと驚き。私も小学生の時は少年探偵団シリーズにはまって、全巻読破したっけなあ。『十字路(死の十字路)』が一番好きだった・・・って、あの作品に二十面相は出てこねえか(汗) 二十面相の正体は元・サーカス団員の遠藤平吉とか言われてるけど、二十面相の正体については諸説あって中々面白いのですよ。実は二十面相は二人いて、初代の二十面相は平吉の師匠の丈吉で、平吉は二代目なんて説もあるし、明智小五郎怪人二十面相説なんてのもある。私が一番好きな説は『二十面相けっこう仮面説』ですけどね。つまり、毎回二十面相は別人であるという(笑) 何か色んなもん台無しな説ですわね。


いや、それにしてもルミナス可愛いやね。可愛いやね、ルミナス。思わず「ルミナス和英辞典」を買ってしまいましたよ。全く意味無いけど。