すぐ美味しい

いや、北海道はまだまだ肌寒いです。私が住む所の桜の開花日は、ゴールデンウイーク明け頃になりそうですよ。梅は何かぼちぼち咲きそうですけどね。


ところで、チキンラーメンなわけですよ。私は三日に一度は食いたくなるほど大好きなわけですよ。すぐ美味しい、すごく美味しいのですよ。ですが、コンサドーレ札幌を共同経営している(ウイイレの話)友人は「不味いだろ、あれ。ベビースターラーメンにお湯かけたような感じだろ」とかひどい事言うのですよ。おまけに「うちでは『あれは不味い』という事で意見の一致をみている」とか会社ぐるみで否定してくるのですよ。数の暴力ですよ。民主主義は何処に行ったのかですよ。このふざけた世界へようこそですよ。「ほう、舌が悪いのか」とかジャギ様チックに言うわけなのですよ。


なにおう


チキンラーメンは美味いのだぞ! 原点にして頂点なのだ! ウルトラマンの活動時間が3分な理由だって、チキンラーメンができる時間に合わせたのだぞ! 「シュワッチ!」は正確には「昭和基地!」って言ってるみたいだぞ! チキンラーメンだぞ! これがポークラーメンやビーフラーメンだったら、何となく味がえぐい感じで嫌だろう! チキンだから良いのだ! そーゆーわけであれは美味いのだ!


・・・でもまあ、マグカップ付きの小さいチキンラーメンが最近出てますけど、あれはあまり美味くないね。何かベビースターラーメンにお湯かけて食ってるみたいで。