合併

いや、まさか、ポール牧師匠がねえ・・・。指ぱっちんはよく真似したものだけど。うむむ、ご冥福をお祈りしたい。


ライブドア騒動も一段落ですわね。それにしても「合併」が好きな会社だね、あそこは。ところで「合併」と聞いて思いつくのは、最近ではやはりアステラス製薬ですかね。まさかジョンソン&ジョンソンとタメ張る山之内製薬が合併するなんて思わないですよ。びっくりですよ。スクエニどころの騒ぎじゃないですよ。トヨタや松下が合併するようなもんですよ。
そう言や今は落ち着きましたけど、少し前の銀行の合併つーか統合・再編は、本当ややこしかったですね。私は、東海銀行、富士銀行、太陽神戸銀行とキャッシュカードを持っていたんですが、三行とも統合しちゃいましたからね。それもみんな別々に(泣)


東海銀行三和銀行UFJ銀行
富士銀行+第一勧銀+日本興銀→みずほ銀行
太陽神戸銀行三井銀行さくら銀行(+住友銀行三井住友銀行


おまけに北海道拓殖銀行もなくなっちゃったもんだから、今はもう銀行のカードは持ってないです。郵貯だけですね。ま、今は民営化云々言ってますけど、実際そうなってまたつぶれるとかドタバタしないでほしいなあ。
あ、そうそう。スタジオDNAと一賽社も合併ですね。一迅社ですか。うん、今回の合併を機に、是非マリみてアンソロをお願いしたいです(笑)