今日の戯言

「WBCの話をします」とか言って、「長谷川ってやっぱ強ぇな」とか中途半端にボケるのも芸が無いので、「阿部百江さんって偶に早口よね」とか一段外してみるテスト。うん、「WBSかよ」ってゆー非常にわっかりづれーボケですがね! つーかもう「韓国と何回やんねん」って感じで飽きちゃってるんすよね、野球の方。デービットソンでも出てれば多少は面白かったのに。それはともかく、最近ちょっと迷ってる事があるんすよね。うん、例のPSP−4Uっすけどね。最初は「おや、3000の後継機?」とか思ってしまったアレっすけど、4Uってのは要は“4 Unique Colors”って事みたいっすね。この“Unique”の訳し方にちょっと悩みますけどね。一口にユニークって言っても「独創的」とか「特殊」とか「他に無い」とか色んな意味がありますからね。まぁ“ええ感じの4色”ってところっすかしらね。でまぁ私が現在所持している“池澤春菜嬢が「買おうかな」みたいな事をちらっと言っていたから「おそろ♪」と購入してみたら「結局黒かよ」的なオチが付いたけどシャンパンゴールドは私の愛車と全く同じ色だからまぁ馴染みもあって良いかあらあらうふふ”PSPなんすけど、そろそろスティックが寿命っぽいんすよね。偶にですけど急に↓入力が認識されたりするんすよ。おかげで「やばいピンチ!」と命からがらエリチェンしても、勝手に死地に舞い戻る羽目に陥るんすよね。困るんすよねー。「私が食い止めている間に、お前だけでも逃げろアイルー!」「分かったニャー!」「潜るのかよ!」ぐらいのミニコントしか出来ないし。んなわけでまぁ、新しいPSPを買おうかなぁとか思ったりするんすけど、何か今年の秋口に「PSP2」が出るとかゆー噂があるんで、そっちの方におゼゼを取っておいた方が良いかなあって気もするんすよね。でもまぁ何だかんだ言って、結局モンハン専用機だからなぁPSP。いちきゅっぱぐらいなら買っちゃおうかなあ。あの紅いやつがちょっと欲しい感じの色なのよね。