今日の戯言

録り溜めしておいた『みなみけ3期』を10話までまとめて観る。まぁ何でしょね。アニメオリジナルな展開ってのも悪かないですけど、やっぱり“原作に近い形”ってのは嬉しいですわね。EDもここ最近のアニメの中ではかなりツボな感じですし。三姉妹のまったりした雰囲気も良いですが、個人的にはマキ&アツコと保坂&速水先輩のバレー部の会話が好きですねえ。あと8話のケイコの「何様さ!?」が、思っていたより激しくて好きでしたわ。でまぁもう一つ。録り溜めしておいた『マリみて4期』も10話までまとめて観たわけですけど、まぁ何でしょね。アニメオリジナルな展開ってのも悪かないですけど、やっぱり“原作に近い形”ってのは嬉しいですわね。EDもここ最近のアニメの中ではかなりツボな感じですし。瞳子を見守る乃梨子のハラハラっぷりも好きですが、個人的にはクリスマスに瞳子にロザリオを拒絶されてずがん、と底付きした祐巳の感情が、選挙で落選した直後の瞳子の姿を見て何かが吹っ切れたところが好きでしたわ。自分は瞳子の事が大好き。今はそれで良い。そう思ったんでしょうね。いずれ瞳子は必ず自分の許に来る。意味も無くそう確信したのかもしれないっすねえ。由乃んすら焦らせる祐巳の“余裕のキャパ”が増大した瞬間ですわねえ。そーゆー意味ではあの選挙で瞳子は「妹としての初仕事」をしたんじゃないかしら、なんて思ったり。あと10話の真美さんの「うかつでした…」が、思っていたよりめっちょ可愛くて好きでしたわ。あとはまぁやはり録り溜めしておいた『ハルヒちゃん』を8話までまとめて観たんすけど、感想は一言です。あちゃくらさんGJ。