今日の戯言

小沢氏の真似をして髪の分け方を左右逆にしてみようかと思ったんだけど、考えてみたら普段はオールバックだった的場ですごきげんよう。前後逆にするほどチャレンジャーでもスネ夫でもないな私。まぁ仕事の時は適当に前髪を流してますけどね。それはそうと、ちょいと気になったニュース。【「Yahoo!に爆弾」と書き込んだ大学生「これは確実にセーフだろwwww」 だが逮捕】 産経の見出しだったんすけどね。中々ステッキーな見出しですな。うん、ジョジョかよって話ですよ。「これは明らかに嘘と分かる稚拙な書き込みですね」「そうでしょ、確実にセーフでしょwwww」「だが逮捕」「ナニッ!!」「警察が最も好きな事のひとつは、とりあえず自分で「セーフ」とか言ってる奴を「NO」と逮捕してやる事だ!」 あとはアレっすかね。【強盗だ!表示板で「助けて」 タクシー業界が自衛策】 まぁ以前はバスジャックとかありましたけど、最近はタクシーを狙った強盗事件が相次いでますからねー。その自衛策で京都の某タクシー会社は、強盗などの被害に遭った際に「助けて」の文字が赤く光る表示板を各車に設置するって事なんすけど……でもコレって、降車の際に強盗被害に遭った場合はどうするんすかね。「やられた」とか表示するのかしら。うん、どうせならもっと色々表示したら良いんじゃないすかね。「カーナビ付いてますけど見た事ありません」とか「ドワ○ゴが午後7時ぐらいをお知らせします」とか「この不況の御時世、短い距離でも乗ってくれる事が有難いですよ。だが断る」とかねえ。つーかまぁ先日札幌に行って、何回かタクシーを利用しましたけど、やっぱ個タクより会社のタクシーの方がちゃんとしてると思いましたねえ。領収書の要不要とか確認してくれるしなあ。