今日の戯言

ちょっと札幌の友人宅に出張っていたのですよ。例年ならば年末にぷらっと行くんすけど、今回はちょっと昨年末晦日まで諸々仕事があったので、年の頭に予定を変更したわけなんすけどね。でまぁやる事といっても特別な事はこれといって無いんっすわー。夕飯に焼肉とかいーもん食いに行ったり、カラオケでアニソン歌ったり、モンハンしたりってぐらいっすかしらね。もう健全過ぎておいちゃん涙が出てくらあ。まぁ岩竜の涙は出なかったんすけどねー。つーかお互いもういー歳なので、羽目を外して遊ぶってほどの元気も無いんすよねw 酒にも弱くなったしなぁしみじみ。本当、元気がある時におゼゼは無く、ある程度おゼゼが貯まる頃には元気が無くなってるのよね。でまぁ元気も無い私なので、札幌にはマイカーではなくバスで行ったわけなのですよ。公共機関を利用ですよ。良い国民だね。♪10000円と2000円くれても、ペーイーしーてーるーって感じね。そうそう、カラオケで『アクエリ○ン』を歌いましたよ友人が。『とかちつく○て』も歌いましたよ友人が。私が歌いたかった『第○の夢・骨の駅』は無かったですよ。怖く歌える自信があるのに。まぁ正直、マイカーで行きゃあ良かったなと思いましたわよ。つーかめっちょ混んでましたから。年末より混んでたんじゃないすかね。特に帰りのバスね。補助席までフル使用の超満員札止めでしたからね。ええ補助席に座りましたわよ。4時間近く同じ体勢で居ましたわよ。まったくー、年明けから一週間も経ってるっつーのにー、こんなに混んでて超ブルー入ったってゆーかー、あ、手袋外して良いっすか?とぶつくさ言いながらの帰途でしたが、夕飯が本物の七草粥だったので万事OKでした。うん、ホントに七草全部全部入ってたのですよ。生まれて初めて食べた。ご機嫌。こんなんで機嫌が直るってのもアレっすけどねー。まぁ正直、最近怒る元気も無いのよねー。良い事なのか悪い事なのかw