今日の戯言

rosa-drill2009-01-11

すげー雪(子供な感想) つーか、もっさー降りましたわ東蝦夷。降っては降ってはずんずん積もりましたわ。もう昨日から3回ぐらい雪掻きしたんすけど、1つ気が付いた事がございます。うん、酒呑みながら雪掻きしたら死ヌルね。体力ごっそり持っていかれるね。「もうやめて! 私の体力はもう0よ!」になるね。オーバーキルだね。んでもって息も絶え絶えになりながら何とか雪掻きを終えて、それから徐に雪だるまを作りました。まぁアレね。雪だるまを作る体力は別腹ね。作るよそりゃ雪だるま。大人ですけど男の子ですから。セミの抜け殻にロマンを感じるぐらい基本よね。つーか春に桜の下で佇んだり、夏に別荘に行ったり、秋に銀杏拾いをしたりしないんだから、冬ぐらい冬らしい事をしたいのさね。ま、中々良い大きさに仕上げられたので、今日の夜あたり何か家具を持って来てくれるかしらね。そろそろ新しいベッドが欲しかったのよ。