今日の戯言

まぁアレだ。仕事が忙しくなってくると、特にブログに何も書く事が無くなってくるのよね。つーかこのブログはそもそも、世界情勢やら国内事情やらに対して私が日々思う事を理路整然と書き綴るような立派なもんじゃなく、ただ単に文章の練習として気になった情報を扱いながら徒然と書き続けているものなので、適当に話の事柄をチョイスして比喩で遊んだり単語を飾ったりしていれば目的は達成するのだけれども、いくら何でも仕事の愚痴やらニッチすぎる内容やらを書き殴るってのは書いててもつまらないし、当然の事ながら目を通してくれる人もつまらないわけっすよね。多少なりとも「読み物」の端っこぐらいには引っ掛かる文章を書かねばってのは、SS書きの端くれとしての些少なプライドなんすけども、とは言え最近まともな文章を書いていないってのも明らかな事実なので、まぁちょっとジレンマっぽいアレだったりするんっすわー。けっして仕事の所為にはしたくないんすけども、年末に向けてこうも色々仕事が立て込んでくると、余裕とか遊び心とかが無くなって来るのか、何か書く文章もつまらなくなってくるんすよね。書くのが上手になるのは納品書ぐらいなもんってのも悲しいですわねー。まぁそれはそれとして、昨夜ようやく『卒業前小景』を読了しました。感想は余裕のある後日に。まぁとりあえずP63の真美さんピース、GJです。