今日の戯言

かめむぅ。うん、栗原さん命名の愛称で呼んでみたが、それでも苛立たしい存在には変わりないのよね。今日はまぁ、そのカメムシの異常発生への対処だけで的場さんの1日は過ぎましたとさ。どっとはらい。つーかもう今日は「砦を守れなかった」ぐらい無駄に時間を費やしたような気も致しますわね。かめむぅ。いや、もう“カメ公”でいーよカメ公で。このクソ忙しい時期に大量発生するなってなカメ公。ホント空気を汚すだけで空気自体は読めないわね。作業場の白い壁に黒々と、それこそ遠目で見たらジェームス・ディーンの肖像に見えるんじゃないかってぐらいびっしり張り付いてるのを見た時はホント気が遠くなりかけましたわよ。うん、一箇所にざわめく虫への生理的嫌悪じゃなくて、これから行う駆除の面倒臭さを考えてってのが原因ですけどね。まぁでも私もこの仕事を始めてから数多の害虫と闘ってきたわけですよ。もう物凄い死闘でしたわよ。映像化して中島みゆきに主題歌を歌って欲しいぐらいですわよ。時には勝利の雄叫びを上げ、時には涙し、時には共存を模索し、時には「さらば……友よ」と呟きながらバルサン12缶焚きとかやってきたわけですよ。「虫の駆除」に関してはエキスパートと呼んでもらっても過言じゃないですわね、ふふん。まぁホームセンターで「最近は良い物出てるわねー」とか言いながら色々買ってくるだけですけどね。まぁエキスパートよね。害虫キラーかしらね。カメムシハンターポータブルセカンドGとか呼んでもらっても構いませんわ、ふふん。いや今の嘘。構う。出来れば止めて。でまぁ、色々と殺虫剤とかを買ってきて、ぶわっと散布して、サーチアンドデストロイを繰り返して、あら、もう夕方?みたいな1日でしたわよ。ギルドカードは“かめむぅ500匹退治達成!!”とかなってますわよ。ホント、何かもうホントうんざりな1日でございました。何か良い事ないかしらねー。ルミナスがタコヤキ持って遊びとか来ないかしらねー。アルテッサでも良いですねー。最近はルイズでもOKねー。でも、鉄腕ラトムは無いと思う。