今日の戯言

おちおち宝くじも当たってらんない世の中ですわね。「お金って人を変えちゃうのね」とゆーのは容易いっすけど、それだけで片付けたくないような、何か人として悲しい出来事でございますよ。まぁもし私が2億円当てたら、間違いなくユニセフに寄付する事と思いますね。東に病気の子供あれば行って看病してやり、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い、南に死にそうな人あれば行って怖がらなくてもいいと言い、北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろと言うぐらい善人の私ですから、もう間違いなくユニセフに寄付する事と思いますね。雨の中の捨て猫を拾い、朽ちかけた鳥の巣を補修し、入院しているファンの子のためにホームランを打つ心優しき私ですから絶対寄付しますね。指輪の魔力に屈せず、りゅうおうの世界割譲の提案を一蹴し、クラリスに「私も連れてって。ドロボウはまだ出来ないけど、きっと覚えます」と抱きつかれても動揺しない鋼鉄の精神力を持つ私ですから、完全にユニセフに寄付する事と思いますね。まぁ1000円ぐらいですけど。あとは貯金。それはそうと、右手の親指を捻挫したのですよ。痛い痛い。んでその箇所を庇いながら仕事してたら、今度は左手首をおかしくしたのですよ。痛い痛い。まぁ頭は元からです。