今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 感想。明堂焼きが気になるの巻。若しくは、そこは怒るところじゃないかな、いつきさんの巻。手伝ってくれた事に関してポプリを褒めるのは良いとして、その結果どうなったのかも教えないと。“ものの良し悪し”ってものは小さい内にちゃんと解らせないとね。でまぁ今回のお話は、学園祭の準備に追われるファッション部ご一行でしたが、生徒会、合気道部の活動もあるいつきを始め、他の面々も皆それぞれ部以外にも忙しく、つぼみやえりかっちも、美術部の画のモデルやら、クラスの衣装デザインのアドバイスやらで時間を取られ、中々ファッション部の活動は捗らないようです。しかし人の手伝いはしておくもので、忘れていた看板とポスターの制作や、ショーの司会や照明係を関連した周りの人たちが協力してくれる事となり、何とか無事に学園祭を迎えられる運びになりましたとさ。あ、ムーンライトは強かったです……ってな内容でしたが、まぁアレね。周りに人が居るから変身できないとゆー理由もありましたけど、とうとう変身すらさせてもらえませんでしたわね、ブロマリサン。挿入歌も最後の浄化までもMLに持って行かれて、更にここ数日、早々に帰宅していたのは服に似合う靴を探していたってゆー締めまでやられましたものね。まぁ靴よりも、そのリンリ○ラ○ランみたいなヘアアクセは何じゃいってゆー方がオチかもしれませんが、まぁそれにしても前回の引きでMLお当番回は一段落かしらと思ってましたが、まだMLさんが引っ張ってくれそうですわねえ。今後、特にブロマリの強化回とかちゃんとやってくれるのかしら。おしりパンチだけじゃ心許無いですからねえw あと今回気になった点と云えば、ゆりさんを探している途中に2階から番くんに呼び止められたつぼみのシーンなんですけど……手前に園芸部が居ますわよね。あれ? つぼみさん、あなた確か(以下略) さて、来週は学園祭ですか。予告の大正浪漫喫茶の衣装を着たつぼみとえりかっちは可愛かったですわねえ。大正…そうか、次回はたぶんサソリーナ・タチバナさんの出番だなw