今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 感想。キャシャーンがやらねばムーンライトがやるの巻。若しくは、もう全部あいつ1人でいいんじゃないかなの巻。「あとは私たちが!」って、博士もDプリさんも帰ったから向こうはもう撤退戦ですよ。でまぁ今回は、前回からの引きでついに復活のMLに対し、Dプリさんを始め、サソリーナさんたち3人も戦いの場に集結。ここに4人対4人の総力戦が開始されましたが、結局MLが「私はもう一人じゃない!」と1人で全員を千切っては投げ千切っては投げしたので、結果的にプリキュア側の圧勝でしたけども、つぼみとえりかっちはもう少しがんばりましょうってな内容でしたが、いや判ってはいましたけど、何かもう「すごいパワーです!」どころの騒ぎじゃ無いですわね、ML。サンシャインも前に水面を走りながら戦った事がありましたけど、MLさんはマントも無しに普通に空飛んで戦ってましたものね。つーかDプリさんとの因縁バトルはアニメレベルが違ってましたな。因縁バトルと云えば『FP』でも雨中の“ピーチvsイース”がありましたが、あれは観ている方にも痛みが伝わってくるようなバッチバチの肉弾戦が、相対する2人の複雑な心情を現している感じで良かったんすけど、MLさんとDプリさんの戦いは何かもうSロボット大戦でしたものね。光速で言い争いすんなってゆー。「ダークプリキュア、どうしてそこまで私を憎むの!?」 「影が光を飲み込んだ時、月は一つになるのだ!」 会話してくださいDプリさん。つーか光が影を覆い隠した時も一つになるんじゃないかしら。まぁでも月が2つあったって良いやんな。昼の月と夜の月って事でさ。んでまぁ最後はMLとコロンの再びの別れが訪れるわけですが、いやここでのMLの表情は乙女でしたわねえ。それに対しての「君は相変わらず泣き虫だなあ」と石田@コロンの儚く響く声もまた、何かアニメが ジャンルが 違ったように聞こえましたわねえ。うん、その光景をミラージュで観ていた、つぼみとえりかっちとシプコフのそれぞれの触れ合いが微笑ましかったですけど、つーか覗き見はいけないと思いますw