今日の戯言

まぁパ・リーグCS第1戦の話ですけどね。終始劣勢でしたけど、何とか最後に引っくり返して勝ちましたわロッテ。いやよくやった福浦。あと里崎も西岡も。つーか8回裏に4点入れられた時は、旧五番舘西武の前で16ビートで鐘を鳴らしながら托鉢でもしてやろうかと思いましたが、去年閉店していたので止めました。閉店してなかったらやってました。ロフトに小売店舗は残ってるかもしれねーけど。つーか札幌は、丸井今井と十合と高島屋が一緒にダチョウ倶楽部のネタをやった挙句に、大丸に一人勝ちされた場所ですので、正直買い物するなら(以下削除) それはそうと『パンスト』第2話(3〜4話)の感想なんすけども、まぁホント下ネタに徹してますわねこのアニメ。「こうすりゃ良いんだろ」とカートゥーンを皮肉ってるのか、『ダーティーペア』をうろ覚えで再現した所為なのか、『マシュマロ通信』と『ゴールデンエッグス』を足して0を掛けた結果なのかは知りませんけど、まぁ先週も拙ブログで書きましたが、今のアニメご時世、これぐらい真正面のパンチが無いと“変なアニメ”にはならないのかもしれませんわね。まぁ実際、下ネタ云々は置いといて思い出すに、これが20年ぐらい前のご時世だったら、よくあるとまでは云いませんけど、そんなに目新しいわけでも無いのよね『パンスト』の設定は。つーかホントに堕天使だったのか、あの2人。