今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』最終話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、内田文明のモデルってあのエスパー清田氏だったのねってゆーか、まぁ『オカルト学院』の個人的総評と致しましては、『マインドシーカー』よりかは面白かったかなって感じでございます。つーかクリアした人居るのかしら、あのゲーム。あと2012年の世界では、こずえは声優として活躍してそうな気がする。たぶん賢プロ。大沢じゃなく。それはそうと、秋の新番『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』を観たわけなんすけど、うん、何か賛否両論ガヤガヤしてございますわね。確かに何だろな、昨今の美少女インフレアニメとかと比べたら何もかも違いますよ。雰囲気はアメコミテイストですわよ。主人公がびちびちびっちですわよ。第1話でパゾリーニ協賛ですわよ。地上波で流せるんだコレとか思いましたわよ。いやでもホント何て云えば良いのかしらね。…………ただ単に“下品”じゃ無いんすよね。カートゥーンの下品じゃないんすよ。アニメの“下品”なのよね。スプラッタ映画とオバケ屋敷の違いってゆーかさ。用い方に差異があるってゆーか、まぁ云ったって下品は下品wですけど、最近のアニメの中では特出するって云っても良いほどのヘンテコさなんですけど、私的には許容範囲な下品さなのよね十分に。ぶっちゃけむしろ、出演声優が泣く位の卑猥な台詞を云わせる昨今の美少女インフレアニメの方が、どっちかっちゃー下品と云えなくもないしねえ。まぁそこら辺は受け手の感じ方次第って云っちゃえばそれまでなんすけど、ピー音やモザイクがギャグじゃなくなってくる頃に、つーか何年かに1本はこーゆーイケイケな、アウトロー的なものが出てきて欲しいですわよね。うん、結構面白かったですわ第1話。今秋は『禁書2』ぐらいしか観るものないかしらと思ってましたけど、一応は期待して第2話も観てみたいと思います。