今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第38話 「プリキュアスーパーシルエットに変身ですっ!!」 感想。サンシャインも普通にフォルテッシモ使えたのねの巻。若しくは、「良いなあ、ムーンライトとフォルテッシモ」って、地味にゆりさん狙いのえりかっちの巻。前にもゆりさんに抱きついたり、顔寄せてひそひそ話とかしたり、何かとあっぴーるはしてたような気もするんすけど。でもやっぱり本命はつぼみでしょうけどもねーw 「私たちも」「フォルテッシモする?」「しましょう!」 愛がすべてさ、今こそ誓うよ。んでまぁ今回のお話は、デューンの放った砂漠の種が遂に地球へ到着、ハートキャッチミラージュを破壊せんと襲い掛かってくる“デザートデビル”を、マリン、サンシャイン、ムーンライトの3人は、未だ最終試練を果たしていないブロッサムを気に掛けながら、プリキュアパレスを背に迎え撃ちます。従来のデザトリアンとは比較にならない程の巨大さ、強大さを誇るデザートデビルに苦戦しつつも、ようやく試練を乗り越えたプロッサムを加えたプリキュア陣は、合体フォルテウェーブ×2で形勢逆転、ハートキャッチミラージュの力を得てスーパーシルエットへとパワーアップした後、新必殺技「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」で、見事デザートデビルを撃破したのでした……ってな内容でしたが、まぁあの、オーケストラが発動して出てきた、フォルムは何かすごい女神っぽい、巨大なはずの強敵・デザートデビルがパペットに見えちゃうほど超巨大で、「花よ、咲き誇れ!」って咲き誇るのにも限度があるでしょってなぐらいの強大さで、必殺技がメリケンサック装備モンゴリアンダイナマイトのアレですけど、アレって一体何なんすかしらね? まぁやっぱ心の大樹の化身だったりするのかしら。つーか『YP5』の巨大蝶で轢き逃げする必殺技もどうかと思いましたけど、さすがに今回の圧倒的な質量差で圧殺するってのも少しだけ引きましたw サソリーナさんたちは一体どうしろとっちゅー話ですわよね。対抗してDプリさんが過去のイースさんみたいに“無茶なパワーアップ”を敢行しないと良いのだけれども。でまぁそれはそうと、ブロッサムが試練を乗り越える際の場面ですけど、うん、結論は結局他の3人と大差なかったんですわよね。貴女はちょっと前の私。自分を変えていく事に臆病だった私。そしてそんな貴女も私の一部。「この試練、乗り越えられなかったらブロッサムはどうなります?」「何も変わらないだけよ」 うん、言葉遊びをするつもりは無いっすけど、過去の自分との対話なんだから、試練を乗り越えたとしても「何も変わっちゃいけない」って気もしますわねー。要は気付くか気付かないかってゆー問題でしょうからねー。パレスを後にする時に、自分の像を仰いで微笑むつぼみさんは良い表情でしたわね。チェンジするんです。貴女から私に。んな感じなんでせうかしらねー。さて駅伝を挟んで次回再来週のお話は、えぇと、タクトを失くしてしまうえりかっちの話ね。そー云や『どれみ』の時も似たような話があったような。夏祭りの話だったっけ? うん、私がえりかの事をしつこく“えりかっち”と表記してきた甲斐がございますわw