今日の追記

【「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場】  「P2Pファイル共有ソフト検査証発行 支援ツール」は、P2Pファイル共有ソフトを使用していないことを「検査証」と言う形で証明するもの。優良な検査証を学生が活用することで、企業・団体への就職活動を有利に進められるようにするのが狙いで、企業側(採用担当者)にとっては、口頭ではなく検査証を確認することが可能となるため、「内部からの情報漏えい」のリスクを低減できる見込みとなる……との事なんすけど、別にWinny使わなくたって情報漏えいは出来るような気がするんすけども。むしろアナログな方法でやられた方が痛手は大きいような気もするけどなあ。