今日の戯言

ウインブルドンねえ。まぁテニスは昔からそこそこ好きなので、ナブラチロワとグラフがばちばちやってた頃ぐらいからぼちぼち観続けてはいるんすけどね。さすがにマッケンロー、ボルグ、コナーズの黄金時代は資料でしか知りませんけど、それでも大分昔にマッケンローが歯磨き粉のCMをやってた事はおぼろげに記憶してますわ。「歯槽膿漏には負っけんろー」とかベタな事を言ってたな確か。あとボルグもスクーターのCMに出てましたし、当然コナーズも……あれ? 記憶にねぇな。何か出てたっけかな? ダメだ、思い出そうとすると「虫コナーズ」のCMが邪魔する。コナーズは「♪玄関用〜」とか言わない。「オリャー!」とか叫ぶけど。そうそう、叫ぶといえば“シベリアン・サイレン”ことマリア・シャラポワですけど、2回戦で負けちゃいましたわね。第3セットぐらいからもう辛そうだったもんな。まだ肩が本調子じゃないのかしらねえ。あと個人的に応援している選手は、サラ・エラーニなんすけど、このブログを書いている時点ではまだ結果が出ていないのよね。対戦相手はイバノビッチだしなあ。ちょっと辛いかもなあ。