今日の戯言

さむいね。ああさむいね。8℃だね。ああ8℃だね。もうすぐ夏至だってゆーのにね。東蝦夷はいやだね。どこが地球温暖化なんだらうね。それはともかく、まぁやっぱり『青い花』はアニメ化して欲しく無かったなってのがあるのですよ私の中で。あの手の物語は出来るだけ“判りやすい”情報は削って欲しいんすよね。世界観の補完作業は受け手に委ねてくれってゆーか、妄想の羽を広げるスペースは取っといて欲しいってゆーか、まぁ我侭な注文であるのは分かってるんすけど、要は「匂いまでは消してくれるな」って事なのですよ。動きが付いて音が入って色まで明確にされると、もれなく「色々な大人の事情」ってのが付属してくるから、途端に世知辛い空気が漂ってくる場合が多いのよね。『マリみてOVA』のコメンタリとか正にそんな感じですしね(苦笑) まぁでも実際アニメになって、それなりにきちっとした物が出来上がってきたら、たぶん「これはこれでいっか」と楽しむ気はしてるんすけどね。まぁ注射を前にぐずるガキんちょみたいに、アニメが始まる前だからウダウダ言ってるだけなんすけども実際ね。何か切ないですわね。どこがこんなに切ないんだらうね。歳だらうかね。歳はいやだね。さむいね。ああさむいね。8℃だね。ああ8℃だね。東蝦夷は冬で寒くて暗い。ぢゃ。さやうなら。