今日の戯言

ふふふふふ、面白い。ならばその3秒、私が数えてやろう。ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ、ぐはあ! ……おっと失敬。今ちょうど北斗の四男坊と戦ってたんすけどね。人中極とかゆー秘孔を突かれてめっちょ痛かったんすけど、ちょっと強がってみました。やっぱ聖帝みたいにはいかねぇな。まぁ最終的には私が余裕で勝ちましたけどね。キドクラッチで。ところでサウザーも結構好きなんすけど『北斗の拳』のキャラクタでは、やっぱシンが良いっすかねえ。あーゆー不器用な生き方には少し憧れますな。最後のシーンもカッコ良いしね。古川さんの「さらばだぁぁぁっっ!」は、何回観てもサブイボ立つのよねえ。拳王さま? 拳王さまは別格でしょ。「わが生涯に一片の悔いなし!」は、私ぐらいの年代の野郎だったら半数以上が“アニメ、マンガで一番好きな台詞”として挙げると思いますしね。まぁ個人的には内海ラオウしか認めませんけどね。他の人ではどうしても違和感があるのよねー。ところで、何でいきなり『北斗の拳』の話なんかをしてるのかとゆーと、先日買ってきた「ラオウ最強伝説」ってゆームック本を今さっき読了して、身体共にすっかり“世紀末モード”に突入しちゃってるから、ってそれだけの理由なんすけどね。やっぱ『北斗の拳』はおもしれぇな。