今日の戯言

コンビニでガキんちょが歌っていたわけですよ。「♪るぱんるぱーん」って。うん、ここで留意しなくてはいけないのは「公共の場でガキが騒いでるのに、親は注意もしないで何やってんだ」とゆー点ではなく、やはり「るぱん・ざ・さーど」を「るぱんるぱーん」と歌ってしまうのは、世代とか関係ねーんだなとゆー点でございますわね。まぁもしかしたら、あのガキんちょの親自体も間違って覚えていて訂正してないのかもしれないっすけど。うん、ただちょっとね。これは親だけじゃなくて私が注意しても良いんじゃないかなーと思ったのが、そのガキんちょが「るぱんるぱーん」の後に「ぎゃーお!」とシャウトしたとこですわね。まぁおそらくはバックコーラスの「わーお!」とゆーアタックと間違ったんだと思いますけれども、いや結構衝撃的。「♪るぱんるぱーん……ぎゃーお!」 何、狙撃でもされたん? だいじょーぶー? 助けてあげてー。イントロから何かいきなり危険な香りー。つーか一個も合ってない歌を元気良く歌わないでー。いやしかし、その私がよく行くコンビニって変なガキが結構居たりするのよね。こないだもビール陳列棚を物色してたら、4、5歳ぐらいの女の子が「おさけをのんだら、おかあさんがかえってこないでしょー!」と怒ってきましたからね。うん、「ごめんなさい」って言いました。そうとしか言いようが無いっすよねこの場合。重いよー、ヘビーだよー、会話の内容がー。つーかガキにこんなこと言わせるなよー、アル中(たぶん)の父親ー。七夕の時、隣町のポスフールの入口にあった大きな笹に、「おとうとといっしょにくらせますように」と書かれた短冊を見つけた時ぐらいヘコんだよー。うん、やっぱり親は子供を正しく導かないとダメよね。うん、「『るぱん・ざ・さーど』て言ってるんだよ。あと『ぎゃーお』じゃなくて「わーお」だよ。あとコンビニで騒いだらいけません。それとメガホン代わりに使っていたボジョレー・ヌーボーのチラシは元のところに戻してきなさい」と、あのガキんちょの親にはちゃんと言って欲しいところですわねー。