今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第32話 「イケメンさんと対決? そんなの聞いてないです〜!!」 感想。サンシャインダイナマイトもやっぱりあるのねの巻。若しくはコッペさまCVはやはり賢雄さんの巻。何かもう既に「絶望先生の正体はコッペさま」って情報は公開されてたみたいっすね。つーか、この結果は個人的にはボケ潰しされた気分でしか無いんすけどもw いやでも「妖精はパートナーの力になりたいと思うものだから、その人の最愛の姿で側に居る」ってのは巧くまとめましたわね。まぁ私に妖精が付き添ってくれたらシャイニールミナスの姿になるってことですね、わかります。でまぁ今回は、サソリーナさんがフェード・インしたりして強化されたデザトリアンに対抗すべく、自分たちもプリキュアとしてパワーアップしたいと、渋る薫子さんに懇願してプリキュアパレスに赴き、南斗鳳凰拳ハートキャッチミラージュを得るべく試練を受けるってな話でしたけど、まぁアレよね。“ミラージュの引き継ぎは先代プリキュアを倒すこと”だとしたら、当然相手はゆりさん、キュアMLの筈なのよね。まさかつぼみがゆりさんに一緒に来て欲しいと頼んだのは、いざとなったらこの無防備な人を3人でボコればすぐ終わるとか思ってたからじゃねーだろうなw まぁそれは冗談としてやっぱアレか。ML自身は結果的に試練を受けていないから、最後にミラージュを引き継いだフラワーが立ち会うって事なんだろうけど、実際つぼみたち現役3人だけじゃなくて、セミリタイアのゆりさんを含めて4人での試練って事だったんじゃないでしょうかね。それならまぁ、ゆりさんの復活も何となく説明が付くような気もするしねえ。次回でいよいよML復活ですか。Dプリさんがどう出てくるか楽しみですわねえ。あとは……アレかな。今回ちょっと気になった点は、パレスの奥に進む途中の廊下に妖精の像があって、ポプリが興味を示したりしてましたけど、その前にあったプリキュア像がどう見てもパッションだった件ですかしらね。もしかしてあそこの廊下は「特殊な形で変身したプリキュアたち」を飾るところだったりするのかしらね。じゃあそのパッション像の前にはルミナス、後にはMLが並ぶんだろうなあ。