今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第11話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今から思いっきり素人意見云わせて頂きますわ。スポンサーの事とか気にせず云いますわ素人だから。うん、「あかり篇を2話やるぐらいなら、この11話を分けた方が良かったのに」 ちょっと詰め込み過ぎでしたわよねえ。超展開にも程がございまさぁな。せめてマヤの死を悲しむ文明の前に!で引っ張ったって良かったのに。若しくは美風さん変身!で次回に行っときゃ良かったのに。何か色々勿体無いっつーか忙しない回でしたわね。日笠嬢と小林嬢の絡みも『生○会役員共』ぐらいしか無かったしねえ。それはそうと最近ちょっとアレなんすよ。あの…何つったかな。健康食品だかサプリだかのCMだったと思うんすけどね。つーかもう多過ぎですわよねこの手のCM。セサミンとかコラーゲンとかうるせえってな。経口摂取したところで効果は「“全く無い”と“多少は期待できる”の中間」ってとこみたいですしね。要は気休め程度なのよねサプリって。まぁ鰯の頭も信心から云いますけども、わざとらしい体験談は正直イラッとしまさぁね。「もう手放せませんね」つーてな。試供用の袋持って云う台詞じゃねーと思うけど。んでその健康食品だかサプリだかのCMなんすけど、何処ぞの田舎が舞台で、囲炉裏端で五平餅焼くシーンがあって、んで子供がはむっとやってるやつあるじゃないですか。うん。でさぁ、ちょっとそれで思うんだけどさあ。…………食べる前に「おいしい?」って聞くんじゃねえよ!! 食わなきゃ味は判んねえだろうがよ! 何その自己満足フライング! 本を読み始めた時に「その本、面白い?」って聞かれるようなもんだぞ! さわりだけ読んで面白いかどうか判るなら立ち読みで済ませるがな! おまけに口の中に物入ってるんだから、聞かれても満足に答えようが無いっつーのな。“聞かれた者負け”だよその状況。もう云ってやりゃ良いんだあの子も我慢しないで。「うるせえババア! 顔近え!」つって。口の中の米粒を掃射してやりゃ良いんだ顔に。「咀嚼された米粒に含まれる栄養素でお肌ツルツル!」とかそれらしい事云ってやれば良いんだ。いやもうホント嫌ね、食べる前に「おいしい?」って聞く行為。ベストアンサーはたぶん「おいしそう」だろうけど、ホント嫌ね忙しなくて。15秒なり30秒なり…13話なり枠が決まってるのは解るけど、も少し余裕持って欲しいよなあ。