今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第12話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、ちょっと風邪気味っつーか、何か暑い々々云ってたのがバカらしくなるぐらい急に涼しくなった東蝦夷に対して、業腹したりしなかったりしてる次第なんすけどもね。何か本当に急よね、この寒さ。つい先週まではタオルケット一枚で寝てたような気がするんすけど、もう布団被らないと「何だかとっても眠いんだ」とフランダースの犬ごっこしちゃうぐらい寒くて寝られませんもの。夏からいきなり初冬ですわよ。秋はどこに行ったのよ秋。誰かさんは見つけたかもしれないけど、その誰かさんが誰だか判らないと結局見つからないがな。ホント私に許可も無く急に寒くなるなってな地球。ちゃんと夏を管理しとけよ地球。もう夏と一緒に酒でも持って謝りに来いってんだ。
「この度はウチの夏子がご迷惑をお掛けして、ほら、夏子謝りなさい。…………いや、本当に申し訳ない。目を放した隙にまさかこんなにやんちゃしちゃうなんて。日射病……ああ、最近は熱中症って云うんでしたか、秋子もそれでやられちゃいまして、今年はちょっと活躍できそうに無いんですよ。待ち望んでた人には申し訳無いんですけれども。で、あの、これはお詫びと云っちゃなんなんですけど……いえいえ、迷惑かけちゃったから、ほんの、ね。ええ、ビールはさすがにもう寒いですから、日本酒をね。これがホントの“夏子の酒”いうてな、ぷぷぷー」
しかし、ホントに寒いっすわ。何が地球温暖化だっちゅー話ですわよね。地球温暖化を食い止める為にとか云って、エコバッグやらエコカーやら啓蒙広告やらで、どんだけ資源を無駄にしてるか知りませんけど、それでもこんなに寒いんですものね。二酸化炭素云々って、NASAとかの科学者が適当なこと云ってるようにしか思えないんすけどねえ。まぁアレか。政府に提出する報告書とかのフロッピーの中味を都合良く改ざんしたんだろな、たぶん。怖い世の中ですわねホント。