今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第26話 「勇気を出して! 友達になるって素敵なんです!」 感想。サソリーナさんの治療は失敗したらしいの巻。若しくは、夜の浜辺で花火をしているえりかっちたちの背後に無言で佇む女の人が居たんですけど、あの人って幽霊じゃないですよね?の巻。まぁ「花火は大人と一緒にね」って事を云いたいんだと思いますけど、傍目から見てめっちょ怖いんすけどアレ。それはともかく今回は前回から引き続き、ちょっと内気なファッション部員・なおみさんが憧れの生徒会長・いつきと、「友達になりたい!」と恋心にも似たほのかな感情を揺らすお話でございましたが、いや何でしょね。16話の演劇部部長・あずささんとの絡みでも大人になった所を垣間見せたえりかっちでしたが、今回もつぼみから“あと一歩踏み出せないなおみさん”の相談を受けた直後に“急いては事を仕損じず”を地で行くはっちゃけぶりを見せてしまった後、えりかに窘められて「…すいません」と素直に反省するところを見せたのが、何かちょっと「成長したわねえ」とか思った次第なのですよ。まぁ番組当初、3話ぐらいまでのはっちゃけっぷりはモロに子供でしたからねえ。つーか考えたらアレか。実はえりかっちって「2回ほわわわわされた」キャラなのよね。そりゃあ大人にもなるかw 中途半端に喰らったサソリーナさんでさえあんな塩梅ですからねえ。次回予告の姿はアダルトでしたわねえ。あと今回のクモジャキーさんの言い分、「友を得るには熱い拳で語り合うのみ」ってのはあながち間違った意見でも無いような気もする。ラブとイースもそんな感じだったしねえw さて来週は「フラワーの初恋相手は絶望先生似」の巻でございますな。ん? それじゃつぼみのおじいちゃんが絶望先生? んなわけ無いな若過ぎだし。でも顔立ちはすんげー似てますわよね。血は引いてるような気がするんだよなあ……って事はもしかしたら、現・絶望先生ってつぼみの従兄弟か何か? おやまぁ、同性に惚れかけたり親族に惹かれたり、つぼみの恋は前途多難ですなあ。