今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第5話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、相変わらずDSのFEやってるってゆーか、とどのつまり第17章「グラの落日」でシーマを仲間にしたので、今まで有難うジョルジュの巻とかゆー話でございますよ。基本的に私はどんなゲームでも、格ゲーでもSLGでもTRPGでも、とにかく女性キャラを優先するわけなんすけども、うん、シーマってジェネラルの時点で弓の武器レベルがBなので、スナイパーに兵種変更するとAになっていきなりパルティアを使用できるんすよね。てなわけで有難うジョルジュ。君がアストリアを仲間にしてくれたお蔭でメリクルも手に入ったし(アテナに譲渡)、あとはパルティアをシーマに渡して役目は終わりかしら。今までありがたうジョルジュ。君の事は忘れないよ。3日ぐらい。エルレーンのトロンもカタリナさんに渡しちゃったし、続々仲間になるキャラも女性キャラ以外は武器を全部外して無駄飯喰らいにしますし、うん、つーか我ながら酷いね男性キャラの扱い。ハーディンだってここまでやんないっちゅー話ですよw マルスにしたってウチでは只単に“宝箱回収&買い物係”だしなあ。ブーツを2つ履かせてるから移動が早い早い。味方がこじ開けた敵ユニットの間を縫って、猛スピードで武器屋に特攻する英雄と呼ばれる王子。素敵だ……。あ、そうそう。マイユニットの成長が頭打ちしてしまったので、今はジェネラルにして手槍だけ持たせて、カタリナさんとアテナさんのSPを勤めてます。2人を庇って最前線に立ち、ぎんの槍をきんって弾くマイユニット。素敵だ……。