今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第24話 「こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」 感想。すごいや、ラピュタは本当にあったんだの巻。若しくはDプリさんが怒るのも尤もの巻。絶望先生の時もそうでしたけど、今回のサンシャインもいざ対面して幾度か手を合わせた後、Dプリさんが「じゃあそろそろ本気出すか」ってとこであっさり逐電しちゃいましたからね。しばらく大樹の捜索活動しかさせてもらえなかったってのに、これじゃあ欲求不満になりまさぁな。でもあのサンシャインの必殺技・ゴールドフォルテバーストってカッコヨスですわね。それにただの追尾弾、追尾→ヒット→爆発じゃなくて、追尾→ヒット→拘束なのよね。とゆー事は攻撃の音や光へのカロリー漏れがほとんど無いって事よね。さすがはいっちゃん、レベル高いなあ。さて今回のお話は、前回から引っ張った対いっちゃん兄戦をさくっと終わらせた後、実はつぼみたちの近くまで来ていたピンチのこころの大樹の元に赴いて、何とか砂漠の使徒たちから大樹を逃す事に成功したわけですけれども、つーかつぼみたちが多段変身して飛ぶんじゃなくて、シプコフたちがマントになってつぼみたちを浮かすって寸法なのね。…いや、だったら素直に羽とかで良かったんじゃないかしらw まぁいっちゃんが上手く飛べないつぼみをエスコートする、って男前なシーンが観られて良かったけども。あとえりかっちの“空を飛ぶ”ってイメージを良く分かってるポーズもさすがでしたわねw あと気になった点と云えば…アレですかしらね。サンシャインが活躍しても、ポプリはこころの種を産まないんすね。便秘かな? よし、山吹さん呼んで来て。