今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第21話 「妖精アドベンチャープリキュアスカウト作戦です!」 感想。今期のオトモは自重しないの巻。若しくは今期のゲストは再登場が多いよねの巻。デザトリアンを経験する事で、一回り人間として成長している人たちだから、まぁ多少なりともプリキュアの資格はあったりするのかなあ。つーか若干私利私欲な人も居ましたけどw でもまぁアレよね。ポプリがプリキュアの条件として、「お花が好きである事」「サッカーボールで戦える事」を挙げてましたけど……つーか何かい? フラワーやMLにも打診した事から考えるに、もしかして「過去に実績を残した人」をターゲットにしてるのかい? 確かに自分が仕える分には楽よね。実力は折り紙付きだし、プリキュアについて一から説明する手間も省けますしね。何か固い人生送ろうとしてるなあ、ポプリさん。でもまぁ惜しいわね。上記2つはクリアしてますけど、「お化けを怖がらない事」って時点で某ルージュさんはアウトですw さてまぁ今回のデザトリアンは、普段の大人らしい、落ち着いて凛とした姿と、実は根っからお化けが怖いとゆー、自分の中の子供っぽい部分とのギャップに悩む鶴崎先生でございましたが、うん、いや今回のデザトリアンはフォルムも無理がなかったし、いー感じに攻守のバランスが取れてましたし、完成度は中々高かったんじゃないすかね。このまま量産とかされて攻め込まれたら、MLさんのアシストがあってもキツイんじゃないかとも思いますが……うん、まぁ、コブラージャさんの「そんな事で心の花を萎れさせていたのか、バカらしい」って台詞がそのまま説明しちゃってますなあ。デザトリアンとして具現化はしたけど“形だけ”って感じなんだろうなあ。要はザクレロか。 それに対して「堪忍袋の緒が切れました!」って、いやいやつぼみさん。コブラージャさんは今回そんなにヒドイこと言ってない。むしろキッパリそう云ってやった方が、云われた方も変に引き摺らなくて良いと思いますわよ?