今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第22話 「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」 感想。既に3番目にクレジットされているいっちゃんの巻。若しくは水島アヤ先輩ってカレハーンの親戚か何かですか?の巻。そうなると番くんはモエルンバの親戚か何か。モエの意味が若干違うけど。さてまぁ今回はつぼみが園芸部に入っていた事に驚くえりかっちからのスタートでしたが、つーかそもそも、つぼみのファッション部への入部条件は「園芸部との掛け持ち」だったわけで、まぁ実際これだけ引っ張り回してんのに、宣言通りちゃんと園芸部の活動もしていたってゆー、つぼみの生真面目さに驚いたってところなんじゃないすかね。「園芸部に取られないように釘をさしておかないと」と独占欲に燃えるえりかっちってば素敵。でまぁ今回のデザトリアン担当は、その園芸部部長こと、植物を上手く育てられない自分に悩む水島アヤ先輩でしたが、うん、これってアレじゃないすかね。植物が枯れ気味になるって事は、グリーンハンドやら育て方云々っちゅーより、ただ単に植物への“過干渉”が原因なんじゃないすかね。水や肥料はやり過ぎても花に良い事無いですし。あと溜息を花に掛けると成長が阻害されるってホントみたいですよ。一番良くないのは“怒髪天を衝く程の怒り状態で吐いた息”みたいですわね。この吐息を水に溶かすと金魚ぐらいなら簡単に逝っちゃうらしいですし。ま、実際過干渉はダメよ。子育てと一緒よ。んで今回の敵幹部はクモジャキーさんでしたが、相変わらずの熱さでございましたな。台風パンチてw そのキャラでそれをやっちゃダメよね。どこぞの転校生を思い出しますからw それを受けてプロッサムは「ブロッサムスクリューパンチ」で対抗。つぼみさんも地味に熱いですわよね。まぁここは「台風パンチなんて名前がカッコ悪いです。クモジャキー必殺ゴールデンヴィクトリーフィニッシュにしてください」と云えば勝てると思いますよ。若しくは拮抗している拳合戦を割いて、えりかっちが「両方来海キック」で乱入すれば良いと思う。このさい景気よく10倍の威力。さて、来週はサンシャインメタモルフォーゼの回ですか。いやいや、もしかしたら画がいっちゃんそっくりなだけで、実は別人かもしれない……とゆーしつこい懸念も、早速流れた新商品CMで桑島嬢の声が聞こえてきた事で解消しましたw ……でもまぁ新しい懸念事もね。うん、元より“4人目のプリキュア”の存在は囁かれてきてましたが、何か10月の映画CMに紫色のそれらしい人いませんでした? あと22日発売のボーカルアルバム1のタイトルは「〜大地と海と陽と月と〜」なんですよね。何かちょっと気になる感じですわ。やっぱ一緒に戦ってくれるのかしら、ML。