今回の『Y5』

ケッテーイ!(タムラ様) うん、アレですね。私も玉子焼きは甘いのが好きですね。それはそうと、生徒指導室でお弁当を食べてるシーンで、のぞみとりんが頬に付いたご飯粒を互いに取り合うところは素敵でしたわね。あの後2人が、その“おべんと”をぱくっとやるシーンがカットされてたのが残念ですが(笑) 今回の敵は、ギリシア神話に出てくるアラクメネから名前を取ったと思われるアラクネアさんでしたが、いるね、こーゆー人ね。社員研修の時点で周りに幻滅したと思われる人ね。「私はこいつらとは違う!」とか気張っちゃう人ね。結構出世は早いんだけど、1ミスが致命的で地方に飛ばされて、後に過去の自分を思わせるような熱い奴が入ってきた時に、最初は冷たく当たるんだけど、そいつが壁にぶち当たって落ち込んでいる時に、さり気なく的確な助言をしてあげるような人ね(説明長えよ) さて、キュアミントさんですか。思ったんですけども、「のぞみ+りん」が「なぎさ−咲」ラインで、「うらら」が「ひかり」ラインだとするなら、こまちさん(+かれん?)は「ほのか−舞」ラインを受け継ぐ人なのかもしれないですわね。どっちかと言ったら舞の方を受け継いでるのかしら。画から文章ですからね。「浜さん−伊佐坂さん」ラインですわね(笑) あとちょっと気になったのは、『Y5』のオフィシャルサイトのうららちゃんのキャラ紹介なんですが、「社会に出ているため思考は大人っぽく、つらくても営業スマイルができる」ってゆー設定は何かシビアすぎませんか? 敵役といい設定といい、子供向けアニメなのにすんごい世知辛い感じが(汗笑)