志摩子さんのカード

ヒント:「ま」「る」「た」「く」「の」「ウサギのイラスト」
さて、次巻に持ち越された志摩子さんのカードの隠し場所ですが、今のところ隠されたもう一つのヒントは「し」で、「ウサギのイラスト」をミッフィー=青田先生と解釈して、『青田先生の車の下』という答えが有力視されてますわね。確かに本文P184L13に範囲として「教職員の駐車場」という単語が出てきますし、P84の最後の行に「宝探し終了後に訪ねても、タッチの差で帰られてしまう可能性が〜」という件がある事から、志摩子さんの言う「これぐらいの時間」ともマッチするわけです。ただ気になる点は、それだと「高等部から編入してきた子たちには不利」って事なんですよね。そんな場所を志摩子さんが選ぶかどうかって事なのですよ。もし、乃梨子がスタッフじゃ無くて探す側だったら分からないはずですよ? どうなのかなあ。今野先生のミスリードなのかなあ。でも、これ以上の回答って考え付かないんですよねえ。