今日も雪掻き

『MHP2G』の発売日に合わせて、“モンスターハンタードリンク”とかゆーものが出るようですわね。ゲーム内の「回復薬」のイメージを忠実に再現するため、栄養ドリンク型の容器を採用。中身はローヤルゼリービタミンB2・B6を配合した、さわやかなフルーツミックス味となっている……との事なんすけども、「世界観」より「味」の方を優先しているところは、あの“ポーション”の反省を踏まえたってゆーより、今のご時世に沿う形を取ったんでしょうねえ。うん、結局ポーションは買わなかったんすけど、これはちょっと興味ありますわ。タンスとか冷蔵庫の前に置いといて、「ああ! 開けるつもりだったのに、ボタン間違えて飲んじゃった!」なんて小ネタが出来そうですわねw それはともかく、まぁホント、今の時期は仕方ないっちゃー仕方ないんすけども、朝に雪掻きして、昼に融けて、夜に雪が降って、翌日朝にまた雪掻きってゆー嫌になるコンボを発動中ですわ。いやいやもうもう、ホント面倒臭いったらありゃしないですわよ。こう毎日じゃあ妄想のネタもそろそろ尽きますわよ。うん、今は例の手紙をくれた子が元気になって、数年後“下地が砂利の雪掻きプロ”になって、最初は話題性なんかも後押ししてそれなりの活躍をするんだけれども、壁にぶつかってスランプに陥って、「私には才能が無かったのか…」と人々の前から姿を消してしまうところなんすけどね。でまぁその子は、納豆と珈琲とファストフードが原因で池澤春菜嬢と離婚して、悲しみの余り、温泉があってA−5ランクの牛肉とか食えるとこでひっそりと隠居生活を送っていた私の元を訪れるんすけど、すっかり魂が抜けて、一日中ニコ動を観たりモンハンしたり、DLしたねとらじをCDに焼いたりしている事しかしていない私の姿に愕然とし、「今の貴方は、私が憧れた人ではない!」と泣きながら何処かに去っていってしまって、その事で更に落胆した私は、思わずニコ動にアップされていた過去の自分の栄光の動画を観たりするんですけど、一番良いシーンでおでこに「肉」とコメされているのを見て激怒し、そのまま雪掻き選手権にカムバックして、ブランクなんか感じさせずに連勝街道を突き進み、「たかが一回壁にぶつかったぐらいで、行方をくらませてしまうガキとは違うんだよ!」と、ちょっとヒールなんかになったりして、その挑発に発奮して大会に戻ってきたその子と激しい戦いを繰り広げて、熱戦の末にとうとう敗れる時が来て、そこで「……もう大丈夫だな。お前なら私より良い選手になれるさ」「ま、まさか、私の為にあえて悪役を?!」「ふっ、皆まで言うな」「師匠!」ってなやり取りの後、使い込んだ私のスコップをその子に託して老兵は静かに去って、帰国した私を空港で待ち構えていた報道陣の中に池澤春菜嬢の姿を見つけ目が合うんだけど、言葉も無くお互いに微笑んだだけで全てを察して、左右に分かれ去っていく……ってラストなんすけども、あと2日ぐらいで終わっちゃいますわ。新シリーズは何も考えていないんすよねえ。それまでに雪が終わってくれれば良いんすけども。まぁそんなくだらない妄想を膨らませたところで、雪掻きが面倒臭いのは変わらないし、やっぱり寒くてたまらないんすけどね。“モンスターハンタードリンク”も、回復薬じゃなくて「ホットドリンク」の方を出して欲しいですわってオチでどうかひとつ。